猫々の圧倒的犬派ブログ

完全不定期のninja250r日記帳 やっぱりツーリングは最高なんやなって

バイク用インカム、B+COM 4X Liteを買ってみた

ツーリング・・・・それは男の孤独なる戦い・・・

どんなに多くの人間とマスツーリングをやろうとも、ヘルメットの中ではエンジン音が聞こえるだけの自分だけの孤独な領域が思考をさらに加速させる・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そんな感じじゃなくて、もっと楽しく(女の子と)しゃべりながら

走りたい‼‼

そんな煩悩たっぷりな思いを胸に、男二人で行ってきました南海部品‼

15%引きにまんまと釣られこちらを購入

サインハウス(SYGN HOUSE) バイク用インカム B+COM(ビーコム) SB4X Lite ブルートゥースコミュニケーションシステム ワイヤーマイク ユニット 00078558クリックすると新しいウィンドウで開きます

 自分はワイヤーマイクタイプを購入しました

購入して間もないのでさっと印象だけ

 

インカムはいいぞ(インカムはいいぞおじさん)

 

 

接続のテストと通信距離の確認のみしかやってないが、それでも十分この

商品の恩恵を感じることができた

 

まず第一にしゃべることができる

当たり前すぎて呆れるかもしれないが、まず話せることに感動を覚えた

声の音質は若干落ちるけども、なかなか自然に会話をすることができる

こんな機械が大好きな私達はそれはもうきゃっきゃウフフしながらヘルメットを被り騒ぎまくる危険人物と化していました・・・・・・・

 

そして違和感がない

本体が結構軽く、もともと重量のあるヘルメットに取り付けても全く違和感が無いことも私には驚きでした

プラス、店員さんにヘルメット内取り付けをお願いしたのですが

 取り付けテクニックがすごすぎてスピーカーはもちろん、マイクの場所がわからないぐらい(これが後に弊害になる)設置のおかげでヘルメットの着脱に違和感がない・・・

ノーマルヘルメットと変わりない感覚が私たちに技術の進歩を感じさせくれるので、さらに騒ぎ立てる男二人・・・気持ち悪い

 

現時点での不満点

ほとんど無いが一点だけ

 

 

 

 

本体外しにくいんじゃボケーーーー

 

 

 

 

ほんと盲点でした・・・本体が外しにくいってのは語弊があって

本体とマイクが分離しにくい構造で外すのにコツがいる・・

めんどくさいのでマイクごと引っこ抜こうとするが、店員によるプロの犯行によって、マイクがどこにあるのかもわからん・・・・

f:id:NEKOneko:20160429224257j:plain

マイクどこじゃぁ・・・・

 

 

 

何度か分離・装着を繰り返しているうちにマイクを外すのにも慣れてきたけど、まだまだまごつくことがある

 

まあ、使用中の文句はないのでよしとしよう

 

 

 

まだまだ購入したばかりで総評は今すぐ出せないが、スタイリッシュで

私は結構気に入っている

近いうちにツーリングに出かける機会があるのでその時にでもまた

インプレを書こうと思ってるが・・まあ期待はしないでほしい